Welcome♪

 

今日から突然寒くなりましたね…(>_<;)!

冬の始まりを感じる今日この頃です。。。

とうとうムートンブーツを履き始めてしまいました…

早く暖かい季節になって欲しいです(笑)

 

さて、そんな寒い本日ですが、朝から元気な高校生が、

キャンパスを見学しに来ていました♪

大阪府立箕面東高校の生徒さんです♪

 


 

 

まずは、本学の説明を本部棟の講義室で聞いて、

その後はグループに分かれ、各学科コースの見学!!

 

デザイン美術学科とメディア・芸術学科にわかれ、

メディア・芸術学科は、さらにポピュラー音楽コースと

声優コースに分かれて移動していきました。

 

私は、メディア・芸術学科ポピュラー音楽コースへ♪

芸術ホール棟内で、カリキュラムの説明や、

1年間のイベントの紹介等がありました。

 

今回は、時間も限られていましたので、

ポピュラー音楽コースが、主に授業を行っている

芸術ホール棟だけを見て頂き、レッスン室へ。 

 

 

その後は、また教室に戻り音楽制作の模擬授業!

「We are Sneaker Ages」の話から、

きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」を

ドラムから順番に打ち込んでいくことに…!

 

軽音部の生徒さんもいたので、

実際に楽器を演奏してもらうなど、

体験型の授業となりました☆

 

高校の先生に聞いたのですが、箕面東高校の軽音部は、

部員が70名もいて野球部よりも多いのだとか…!

今日来た学生さんは、来れなかった部員さんにも、

ぜひ今日のお話をしてみて下さいね♪

 

最後は、副手さんがアレンジした、

箕面東高校の校歌を聞いて、授業終了っ♪

 

 

みなさん、楽しんで頂けましたか??

「もっと校舎を見学したいっ!」と思った生徒さんは、

いつでも見学にいらっしゃって下さいね。

お待ちしています♪