魅力発信っ!!!

 

いよいよ11月スタート♪

先日「日経トレンディ」が発表した、

「2014年ヒット商品」!

子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」を抑え、

1位に輝いたのは「アナと雪の女王」でした!

ちなみに10位には、芸大グループのキャンパスもある、

「あべのハルカス」がランクインしていましたよ

 

さて本日のブログは、デザイン美術学科

林先生からの投稿です♪

学生さんの漫画作品がウェブページに掲載!?

 

11月1日から河内長野市のホームページ上で公開される

『河内長野市魅力発信四コマ漫画』に、

本学デザイン美術学科1回生・村上香奈さんの作品が

掲載されることが決まりました。

 


 

 

『河内長野市魅力発信四コマ漫画』は、

河内長野市役所環境政策課が自然あふれる奥河内の魅力を

より多くの人に知ってもらうために企画したもので、

河内長野市の豊かな自然環境をアピールするだけでなく

名産品やバイオマスタウンの取り組みなど、

さまざまな視点から描かれた4コマ漫画を

週替わりで見ることができます。

 

村上さんの作品が掲載されるのは、

11月22日(土)から29日(土)までの8日間。

河内長野市の魅力をカラーで紹介した力作です。

是非ご覧になって下さい。

 

(投稿:デザイン美術学科 林日出夫先生)

 

掲載されるのが楽しみですね♪

「河内長野市役所」漫画掲載ページはコチラ!!! 

 

*********************

 

日経トレンディ「2014年ヒット商品」

1位 アナと雪の女王

2位 妖怪ウォッチ

3位 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

4位 ジェルボール洗剤

5位 Ban汗ブロックロールオン

6位 伊右衛門 特茶

7位 TSUM TSUM

8位 クロワッサンドーナツ

9位 格安スマホ

10位 あべのハルカス