Morning glory!!!

 

朝からパラパラと雨が降っていた伊丹学舎です。

沖縄では、昨日ようやく梅雨明けが発表されました。

梅雨入りは、昨年より早かったのに、

3日も遅く梅雨明けです。

 


 

 

関西も早く梅雨明けしてほしいものですが…

今日もまた曇り空…。明日も、天気予報は雨。

なかなか梅雨は明けてくれなさそう


田植えも終わり、夏に向けての準備は

バッチリ出来ているのに…。

 


 

 

そんなスッキリしない季節ではありますが、

見るだけで明るくなる朝顔が今年も咲きました♪

デザイン美術棟にある、この朝顔は、

毎年綺麗な花を咲かせています♪


朝顔の花言葉は、、、

「愛情」「平静」「結束」「短い愛」

「貴方に私は絡みつく」

 


 

 

小学校低学年で育てられ、

観察日記を書くことも多いですが、

こんな花言葉だったとは…。

色によっても、花言葉は

違うみたいです!!

 

そして実は、「朝顔」というのは秋の季語。

6月7月8月と長い間咲き続けるので、

毎朝、花を見て元気をもらおうかなっ♪