そっくりさん!!

 

本日は、先週お知らせした「似顔絵習作展」

様子をお届けっ!!!

私もしっかり観に行って来ました♪

 

 

 

あまりにも似ているので、

なんだか笑ってしまいました! 

 

先生の似顔絵や、芸能人の似顔絵。

パネルがズラッと並んで、

思った以上に見応えがあります♪

螺旋階段に先生方が溢れていました!笑

 

 

 

1枚目のパネルには似顔絵の説明が…

 

似顔絵とは、人物の要望や特徴をとらえて、

あるいはデフォルメして描いた人物像である。

 

一説に東洲斎写楽による浮世絵

市川鍜蔵の似顔絵浮世絵の役者絵のうち、

役者の個性をとらえて描いたものが

特に「似顔絵」と呼ばれるようになった。

 

東洲斎写楽といえば、江戸時代の浮世絵師!

その正体は、未だハッキリとは解明されていない、

不思議な人物です。


そんな時代から描かれている似顔絵。

私も一度描いてもらいたいですね。。。

…どなたか私の似顔絵、描いてくれませんか?笑 

 

***************** 

 

 

先週まで展示されていた、

オリジナルグッズコンテスト。

投票にご協力いただき、

ありがとうございました!!