舞台化粧!

 

週末の大雪で、いろんな所に影響が出ています

大阪でも降りましたが、関東では交通規制が

かかっている所も…。

東京から大阪まで、車移動するのに

2日かかったという話も聞きました。 

 

 

 

一方、嬉しいニュースも飛び込んできましたね…♪

ソチ五輪で、フィギュアスケートの羽生選手が

金メダルを獲得しました☆ 19歳で、日本初の快挙!

 

そして、第64回ベルリン国際映画祭で、

最優秀女優賞を黒木華さんが受賞。

23歳、日本最年少での受賞となりました。 

 

そんな同世代の頑張りを受けて、

本学学生も、卒業公演のお芝居に挑みます☆

 

 

ある日、メディア棟4階に行ってみると…

歌の練習をしている横で、お化粧の練習!?

 

演技指導や、立ち廻り指導は、もちろんのこと、

舞台に上がるのですから、衣裳やお化粧も、

しっかりと整えなければなりません。

 

身体コースの学生さんは、以前、お化粧をして

オープンキャンパスで発表をしているので、

今回は、卒業公演に出演する、声優コースの

学生さんを中心にお化粧をしていました☆

 

 

 

普段からお化粧をしている女の子と違って、

男の子は、みんな初めてです。しかも、舞台化粧!

声優コースは、少し男の子が多いので、

今日の写真は、男の子が多いですね(笑)

 

実際、先生にお化粧をしてもらったり、

身体コースの学生さんに、お化粧してもらったり。

 

今回の舞台では、1人2役演じる学生さんもいるので、

お化粧にも、いろんな工夫がされています。

とくに今回の卒業公演は「海を渡ったロミオ」。

江戸に華咲く恋物語ですから、

和服、洋服、どちらも着る学生さんがいるのです。

 

そして、終わったら一斉に化粧を落とすのですが…

みんなが鏡に向かっているのが面白くて、

思わずパシャリ☆笑

 

 

 

本番まで、あと2週間弱!

最後まで全力で駆け抜けて下さいね!♪

 

*********************

舞台芸術コース 第六回卒業公演

「海を渡ったロミオ

〜江戸に華咲く ロミオとジュリエット恋物語〜」

日 時◇2014年3月1日(土)

□□□□15:30開演(15:00開場)

会 場◇川西市みつなかホール

主 催◇大阪芸術大学短期大学部

入場料◇1000円

マネージメント/お問合せ 大阪アートエージェンシー

TEL:078-414-3186 FAX:078-414-3187

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:434-044)

ローソンチケット 0570-000-407(Lコード:54599)

*********************