あと2日♪


今日は、雨が降ったり止んだり…嫌なお天気。 

明日、明後日は、雨があがるように、

てるてる坊主でも、作ろうかな?

 

さて今日のブログは、本番間近の卒業公演。

 

 

昨日から、メディア・芸術学科

舞台芸術コースの学生さんは、川西市の

みつなかホールで練習をしています♪


昨日は、制作チーム(美術、照明、音響)が

舞台設営を行っていました♪

写真を送って頂いたので紹介しますね♪


搬入作業。

トラック3台を使って、芸短から会場まで

セットを運びます!

そのセットをトラックから降ろして、

会場内で組み立てていきます。

 

 

何も無かった舞台に、どんどんセットが

組み立てられていきます。

おおきな舞台セットほど頑丈に!!

 

舞台セットの転換が多い今回の舞台。

場面から場面への移り変わりがスムーズに行く様、

いろんな面で工夫がされています。

 

 

 

そのため、見どころはたくさんありますが、

制作スタッフの美術さんは、芝居中の転換を

常に考えている様な感じがしました。 

 

舞台上には、セットを置くための目印が

たくさんありましたよ。

 

大変だと思いますが、頑張って下さいね♪ 

 

そして今日は、少しだけお稽古の様子を

見に行って来ました♪

舞台上のちょっとした動きや立ち位置まで、

事細かに決めていきます。

 

 

 

体育館でも、練習はしていましたが、

実際の舞台とは、感覚が違うのかな? 

 

私は応援する事しか出来ませんが…

卒業公演本番まで、あと2日!

ラストスパート頑張って下さいね☆★ 

 

*********************

舞台芸術コース 第六回卒業公演

「海を渡ったロミオ

〜江戸に華咲く ロミオとジュリエット恋物語〜」

日 時◇2014年3月1日(土)

□□□□15:30開演(15:00開場)

会 場◇川西市みつなかホール

主 催◇大阪芸術大学短期大学部

入場料◇1000円

マネージメント/お問合せ 大阪アートエージェンシー

TEL:078-414-3186 FAX:078-414-3187

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:434-044)

ローソンチケット 0570-000-407(Lコード:54599)

*********************