天満音楽祭〜TEN-ON〜

 

10月6日(日)に「第14回天満音楽祭」が

開催されます!!

当日は、全31カ所で、パフォーマンスが行われ、

ジャンルは問わず、ダンスや楽器演奏、歌など

表現方法は、さまざまです!

 

そんなビッグイベントに芸短生が参加します! 

ポピュラーダンスコースと、舞台芸術コース、

声優コースの学生が、合わせて35人程参加。

素敵なダンスを披露してくれます。

 

 

 

場所は、JR大阪駅・大阪ステーションシティ5Fの

時空の広場で、芸短生のダンスは15:35からです。


それぞれの会場で、コンセプトが違うのが、

天満音楽祭の楽しいところ☆

芸短生が出演する時空の広場では、あらゆる世代が

楽しめる多彩なジャンルとサウンドを

届けてくれるそうです。


今日は、そのイベントに向けて練習があるという事で、

見学に行って来ました!

 

 

オープンキャンパスの練習が、一段落ついた

いう事もあり、先生たちも、

この音楽祭本番に向けて熱が入ります。


かっこいいダンスですが、難しそう…。

私は、ダンス経験が無いので分からないのですが…

フォーメーションも、複雑に変わって行くので、

自分の場所を覚えるだけでも大変そうです。


そういえば、最近は小学校から、

ダンスの授業が入っているらしいですね。

私も、それぐらいから踊っていたら、

もう少しリズム感が付いていたのでしょうか…(笑)


…話が逸れてしまいましたが、

10月6日(日)に開催される天満音楽祭!

芸短生の他にも、たくさんの方々が出演されますので、

ぜひお近くの会場に足を運んでみて下さいね!


でも、15:35には、時空の広場へ集合で♪

芸短生の晴れ舞台、観に来て下さいね♪