今週末はオープンキャンパス!


先週、メディア・芸術学科の声優コースの学生が

オープンキャンパスに向けて練習をしていました。

 

 

場所はレッスン室。

この部屋は、本格的なスタジオが再現されています。

オーディション用に自分の声を録音できる教室です。

申請を出し、許可が出れば、いつでも使う事ができます。

 

 

 

声優コースの今までのオープンキャンパスでは、

「ラジオドラマ」という形で、授業風景を

披露してきました。

ですが、今回は今年度ラストのオープンキャンパス

という事で、「アフレコ」をします。


みなさんも、一度は耳にした事があると思いますが…、

「アフレコ」とは、アフターレコーディングの略で、

無音で撮影した後、台詞や音楽だけを録音することを

言うそうです。


今回オープンキャンパスに参加するのは、2回生の7人。

話し始めるタイミングが、難しそうでした(><)

 

どれぐらい練習したのかな?

 

 

 

3つのマイクを使い、交替で台詞を言っていきます。

授業でやっていて慣れているからなのか、

ぶつかることも無くスムーズに音入れが進み、

凄いなぁ、と感心しました。


ぜひ、この練習の成果を見に来て下さいね♪


*************

オープンキャンパス

日程:9月15日(日)

受付時間:10:00〜15:00

参加申し込み不要!!


※声優によるトークショー&体験授業は

レッスン室A(C408教室)で開催されます。

10:50からと、13:30からの

2回おこなわれます。

*************