始まりの刻。

 

2020年のオリンピック開催地に東京が選ばれ、

ちょうど3日経ちました。

東京オリンピックに向けて本格的に準備がスタート!


そして、IOC総会直前におこなわれた

日本の最終プレゼンテーションが話題になっています。

大阪芸術大学客員教授でもあり、

毎年、我が校で授業をしていただいている、

高円宮妃久子殿下も、東日本大震災について、

感謝の言葉を述べられ、素晴らしいスピーチを

届けてくれました。


…さて。

今日のブログは、更新が遅れてしまいましたが、

リーダースキャンプについてです。

学祭に向けての本格的スタート!! 


 

 

8月30日から、一泊二日で行っていた研修。

この日、こちらでは雨が降っていたのですが、

研修先の京都は、なんとか持ちこたえてくれた様です。

みんな怪我することなく帰って来て安心しました☆

 

 

到着してすぐの全体研修。

グループ討議や、夕食後のゲーム大会!

そして、2日目にも、グループ討議をおこない、

フリータイムには、体育館での運動!!

 

いい討議ができましたか? 楽しめましたか?

この研修を通して学んだことを活かし、

学祭を成功させて下さいね♪