メディアデザイン


メディア・芸術学科の授業「コンピュータデザイン」。

下東先生が担当されるこの演習は、

プロの技を吸収する良い機会です。

 

 

これは、ロゴマークの制作中です。 

企業等で実際使われているロゴマークを模写。

制作するというもの。

プロの真似から、技術修得は始まります。


曲線を描くのが難しいのか、なかなか

上手く描けない学生…。

 

そうしたプロの真似から修得したものを活かし、

次の課題へ挑戦。


最後の課題は、「自分の名前でロゴを制作する」

いうものです。

可愛らしい名前ロゴが出来ていました☆

 

 

 

名前のロゴは、それぞれの性格が反映される様で…

見ていて、とてもおもしろかったです。

 

イメージをカタチにすることは、とても難しいですが

妥協せずに頑張った学生は、すごいですね! 

 

 

 

出版や広告コースの学生だけでは無く、

他コースの学生も、この授業を機に

イラストレーターに興味をもって

取り組んでみて下さい♪