あんよがじょうず♪


今月14日(日)に「第2回オープンキャンパス」が

伊丹学舍と大阪学舍で開催されました。


前回のオープンキャンパスでは、伊丹学舍の内容を

たっぷりお届けしたので、今回は大阪学舍を中心に

お伝えしたいと思います。

 

 

 

保育学科の1回生と2回生が力を合わせ、

開催さされたのは「あんよがじょうず」。

これは、子どもとのかかわり方、遊びを紹介。


始まる前から元気いっぱいの保育学科の学生たち。

とても楽しんでいました♪

 

手遊びやお歌。体操にジェスチャー伝言ゲーム等、

来校していただいた方も参加出来る内容で

会場は笑顔に溢れていました。

 

   

 

その後、パネルシアターや、エプロンシアター、

絵本の読み聞かせや工作などの体験も各ブースで開催。

 

この企画の台本やシナリオ、小道具まで

学生が全て考え、制作したというのですから驚きです。

 

 

そして、伊丹学舍では、先日もお伝えした通り、

「演劇上演実習Ⅱ」の研究発表が行われました。

 

  

 

原作の長編小説を書いた卒業生も、 

この演劇を見る為に駆けつけ大盛況でした。


メディア・芸術学科ポピュラー音楽コースは、

今回も芸術ホールでのライブを開催。

 

 

 

デザイン美術学科は、各コースの体験授業。

そして、教員による作品展示会も行われました。

 

 

 

副手さんたちに協力を得て、展示品の椅子に

座ってもらいました♪

私も座ってみましたが、とても座りやすかったです! 

 

今回のオープンキャンパスも内容盛りだくさんでした!

次回は、どんな企画が待っているのか楽しみですね♪