スーツとラペルピン。

デザイン美術学科の学生さん3人が

インテリア設計士2級に合格しました! 

合格おめでとう〜!! 

なんだか、合格した3人よりも指導していただいた

鈴木儀雄先生の方が嬉しそうなのは気のせい?(笑) 

インテリア設計士
  

この資格を所有することで、インテリアに関する

高度な知識と技術、技能を持っていることが証明され、

建築の現場や空間コーディネートの仕事で活用できます。

合格した3人には証書と、資格登録カード、

記念品のラペルピンを見せてもらいました! 

インテリア設計士

ラペルピンはスーツに付けるとカッコいいだろうなぁ… 

インテリア設計士の試験には学科と実技があり、 

実技では設計課題である平面図が渡されます。 

そこからターゲットを自分で設定し、

条件に出されている家具を考え、

規定内に収まるよう家具の素材や色、サイズ、

配置を自分で決めて、 製図を完成させるのだとか。

インテリア設計士
 

今回は2年生の他にも1年生もチャレンジして、

残念な結果だったようですが、

1年生なのにチャレンジすることが凄い!と、2年生。 

でも、今回残念だった1年生も次は絶対大丈夫!

めげずにまた来年挑戦して欲しいな。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ