芸短の怪談。

さて、昨日のブログでの宣言どおり

今日は図書館で一番借りられたDVD

in 伊丹学舍で芸短ブログをお送りします!

今年最も貸し出しの多かったDVDは

平山秀幸監督の『学校の怪談』でした。


劇場版 学校の怪談 DVD-BOX

劇場版 学校の怪談

東宝ビデオ 2004-07-30

 

 

Amazonで詳しく見るbyG-Tools

なんか懐かしい!!

決して新しい映画ではないのですが、

不思議なくらい貸出がでるそうです。

学校という場所がそうさせるのかな?

芸短の面白怪談エピソードも聞いたことがあるので…

検証して、いつかブログで報告します(笑)


告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白

東宝 2011-01-28

 


Amazonで詳しく見る
byG-Tools

2位は中島哲也監督の『告白』

言わずと知れた、昨年の日本アカデミー賞

最優秀作品賞に輝いた作品。

昨年、一昨年と伊丹学舍で年間最も借りられた図書でも

湊かなえ著の原作が上位だったので、納得の結果かな。


Mr.Children Tour 2004 シフクノオト [DVD]

Mr.Children Tour 2004
シフクノオト

Mr.Children

トイズファクトリー 2004-12-21

 

Amazonで詳しく見るbyG-Tools

3位はMr.Children tour 2004シフクノオト

ライブツアーDVDがランクイン。

4位、宝塚の『ロミオとジュリエット』、

5位、劇団新感線の『五右衛門ロック』と

全体ではミュージカルや演劇の貸出が多かったよう。

今年は学校の怪談が1位という

摩訶不思議なランキングでした!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ