毎日出会う景色。

とっても寒い伊丹学舍から昨日の陶芸に続き、

今日はおとなりのガラス工芸の様子をお伝えします!

「さわらないで!!」と書かれたビニール袋の被せから

少し覗いているのは、なんと足。

卒業制作 ガラス工芸

体のパーツ好きという学生さんの作品は

人間の足が複雑に組合わさった

不思議な作品となっていました。

この学生さんは後期に入ってから、この卒業制作のため

ずっと足ばかりを作り続けているそう(笑)

卒業制作 ガラス工芸

デザイン美術棟に行くと毎回と言っていいほど

ガラス実習室のまえの水道で

ずっとガラスを磨き続けている小川くんに出会います。

卒業制作 ガラス工芸

いつも寒いなか、この姿、この姿勢のまま。

ずーーーーっとです。

どうやらガラスを磨いているみたいなのですが、

こんなに時間と思いがこもっているのだから、

キレイに磨き上がるんだろうなぁ。

これぐれも風邪ひかないように気をつけてね!!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ