最後の作業。

メディア・芸術学科、デザイン美術学科共に

卒業制作も大づめを迎えております、伊丹学舍です。

デザイン美術学科1Fの陶芸実習室。

窯だしも終えて、仮展示前にはすでに

学生さんの作品が出来上がっていました。

卒業制作 陶芸

陶芸では、窯だしの際に割れていたり、

思った焼き上がりではないこともあるので

それを見通して、早めのゴールでした。

そういえば昨年、陶芸コースにブログ取材に行ったときも

学生さんは常に黙々と作業してたなぁ。

卒業制作 陶芸

そうした努力も実って、すごく細部にまでこだわった、

面白い作品になっていました!

この日は、副手さんに手伝ってもらって

ポートフォリオ用に作品の撮影中でしたよ。

この撮影では横から撮るのか、斜め上から撮るのか、

作品の魅力が最大限に伝わる写真を試行錯誤。

卒業制作 陶芸

実物はすごく魅力的な作品なのに、

写真でそれが伝わらないのは残念ですからね。

実は撮影が本当に最後の作業かも。

あとは卒業制作展まで待つのみだ。

お楽しみに◆◇◆ 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ