暖かい光。

昨日のブログで紹介したコンサートが行われた

中央公会堂もOSAKA光のルネッサンスの会場の一つでしたが、

今日は全長約1.9kmと日本最長の

御堂筋イルミネーションに参加している

デザイン美術学科立体造形コースの1年生有志が作った

「復興への実り」を紹介します!

御堂筋イルミネーション 復興への実り

17:00の点灯少し前に

会場の本町ガーデンシティ前に行ってみると、

偶然、山本哲郎先生にお会いしました(笑)

先生も気になって観に来たそう。

御堂筋イルミネーション 復興への実り

タイマーの関係で約15分ほど遅れての点灯でした。

陽も沈み、かなり冷え込んでいたのですが、

暖かい光が点灯されると同時に寒さも忘れ、

どんどん人の足が止まって

デジタルカメラや携帯のカメラを向ける姿が。

御堂筋イルミネーション 復興への実り

また、作品にはベンチがついていて、

そこに座って作品と撮影できるようになっているので

撮影待ちの列ができていましたよ。

御堂筋イルミネーション 復興への実り

立体造形コースの担当で

学生さんたちが作っている様子を

いつも心配そうに観ていた堀野利久先生は

「もちろん高校生には作れないし、プロにも

作ることができない学生らしい良い作品ができた。」と

嬉しそうに話していました。

この暖かい光が東日本大震災で被災した

人たちの心にどうか届きますように。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ