陶芸においでよ。

デザイン美術学科工芸コース

陶芸の基礎実習Ⅵへ行ってきました。

この日、学生さんたちは電動ロクロに初挑戦です!

右が担当の伊藤均先生の作品で

左がロクロ初挑戦の学生さんの作品。

基礎実習Ⅵ

みんな、なかなか筋がいいらしく、

担当の伊藤先生は学生さんを褒めながら、

「陶芸の方がよかったんじゃないの〜?」

なんて、 すでに専攻コースの決まった

学生さんたちを勧誘する一幕も。

基礎実習Ⅵ

教えがいのある学生さんが違うコース専攻で

伊藤先生、くやしそう(笑)

1年生の学生さんたちは後期には専攻コースを決定するため

迷っているコースは前期で授業を履修して

どのコースに向いているのか悩むので

後期の基礎実習はどのコースも履修者少なめ。

基礎実習Ⅵ

でも、ガラス専攻を含めた工芸コースは履修者多かった!

というのも、決まっているコースはあるけど

一度、電動ロクロを回してみたかったという

学生さんが多いのだとか(笑)

学生さんたちの夢がちょっと叶った授業なのでした。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ