12月に入ってしまった。

陽が当たらず寒い1日の伊丹学舍です。

12月1日、とうとう今年もあと一ヶ月ですね。

今年の締めくくりに相応しい一ヶ月にしましょう。

今週の伊丹学舍には、松崎中学校の学生さんが6人、

トライやるウィークで来てくれています!

トライやるウィーク

トライやるウィークとはいわゆる職業体験。

芸短に来てくれている中学生は

大学生体験といったところでしょうか。

その中の3人はメディア・芸術学科のアナウンス演習や

制作基礎演習の授業に参加して

芸短の学生さんと一緒に授業を受けました。

中学校の授業は1コマ50分だそうなので

大学の1コマ90分はちょっと大変だね。

トライやるウィーク

デザイン美術学科に来ている3人は日替わりで各コースを体験。

今日はビジュアルデザインコースで

パソコンのデザイン用ソフトを使って

クリスマスカードのデザインをしていました。

トライやるウィーク

とっても可愛くできていたので、家族や友達に

プレゼントしてあげたら喜んでもらえそう。

ぜひ、大学生活を満喫して帰ってね

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ