韓国留学プチ体験

今日、伊丹学舍のお昼休みには 

韓国研修旅行の説明会がありました!

研修内容は、7泊8日で実際に昌信大学の寮に泊まり、 

日韓の文化や教育、芸術、メディア、ビジネスなど

各学科単位で授業を受講するというもの。  

韓国研修旅行
 

その他にも昌信大学の学生さんと一緒に

ご飯へ行ったり、買い物したりと一日過ごすため、

ちょっとした留学気分が味わえそう。

引率するビジネス学科の石山茂先生曰く、

昌信大学の学生さんはみんな日本語専攻なので

コミュニケーションとる時もあまり言葉の壁を感じないのだとか。 

韓国研修旅行
(去年の様子) 

授業の受講以外にも伝統衣装の試着や伝統楽器の演奏、

伝統家屋や仏国寺、博物館、美術館の見学など

予定もびっしり詰まっています。

去年行った学生さんの1人は、来年も絶対行く!と

宣言していたほど楽しかったみたいですよ。 

韓国研修旅行
(去年の様子) 

研修旅行ということで、大学で授業を受講したり

韓国の大学生と一緒に過ごしたりできるのは、

一般の観光旅行とは違うところ。 

なんと、単位も取得できます!!

また、今は円高なので海外旅行はお得でオススメですよ。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ