輝く瞳は楽しさ伝える。

昨日帰って来た、リーダースキャンプに参加した学生に

話を聞いてきましたよ
クール
→出発はこちらから

研修先である、メナード青山リゾートは

自然がとてもキレイで、とにかく寒かった!

話をしてくれた学生数名の声がそろっていました(笑)
(山なので、天候もかわりやすく仕方ないんですよね…)

大阪芸術大学短期大学部 リーダースキャンプ

研修では、今年の学祭についての話合いや

クラブや同好会の現状と理想、

なぜ理想に近づけないのか、今後どうしたら理想に近づくのか、

一年生の指導法など普段は話せない深いところまで

話し合えて、得るものが多かったようです。

「やっぱり学校に来て、ついでのように話し合うのとは違う。

話し合うために来ている、というだけで

モチベーションを維持したまま話し合うことができました。」

と立派な答えが返ってきましたよ。

大阪芸術大学短期大学部 リーダースキャンプ

夕食のバーベキューでは、お肉の柔らかさに感動した!

椎茸が大きくてすごくおいしかった!

初めてニジマス食べた!など、美味しく食べれた様子。

夕食後のゲーム大会は、みんなでビンゴゲーム。

MP3やスピーカーのセットなど豪華景品もあったそう。
大阪芸術大学短期大学部 リーダースキャンプ
 

研修について話してくれる、みんなの輝く瞳をみていると、

本当に有意義で楽しい研修ができたんだな、と伝わってきました。

今回の研修で得た、多くのことを無駄にしないように

後期からも授業や学祭準備、クラブ活動に頑張って下さいね


大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ