出張編集部でチャンスをつかめ!!

 

今週は暖かい日が続いていましたが、

この週末は、打って変わって寒い日になりそうです!

天気予報をよく見て、服装に気を付けましょうね!

 

さて、そんな本日のブログは…

デザイン美術学科の卒業生と在校生の活躍です!

 

***************************

12月5日(水)に発売された週刊少年サンデー
2019年1月1日号に掲載されたチーム・サンデー次世代ルーキー名鑑2019に、
本学デザイン美術学科キャラクター造形コース*卒業生・森下みゆ(PN)さんが
紹介されています。
*キャラクター造形コースは、現キャラクター・マンガ・フィギュアコースです。
森下さんは在学中、大阪芸術大学で開催された週刊少年サンデー出張編集部に参加。
その後、『欲ばりの末路』や『モノトーク』などの作品を発表しています。
チーム・サンデー次世代ルーキー名鑑2019には
大阪芸術大学卒業生の寺田浩晃さんも紹介されているほか、
12月12日(水)に発売される週刊少年サンデー新年2号には
大阪芸術大学卒業生・西村啓先生の新連載『妹りれき』が始まります。

 

2019年は塚本学院グループの卒業生たちの大活躍が期待できそうですが、
もちろん在校生たちも先輩たちに続いて
出張編集部でチャンスをつかもうと頑張っています。

 

今年の週刊少年サンデー出張編集部は、11月27日(火)午後1時20分から
大阪芸術大学21号館101教室で開催されました。
本学からデザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース
1年生の井上珠子さんが参加。
緊張した面持ちでしたが、編集者さんに原稿を見ていただいた後、
アドバイスを一言一句聞き漏らすまいとしっかりメモを取っていました。

 

また12月4日(火)午後2時50分から大阪美術専門学校で
月刊ヒーローズ出張編集部が行われ、デザイン美術学科
キャラクター・マンガ・フィギュアコース1年生の小笠原眞喜子さんと重山幸来さん、
そして卒業生の樫山葉月さんが参加しました。
東京まで持込しない限り、マンツーマンで編集者の指導を受ける機会など
なかなかないだけに、今回参加した1年生にとっては貴重な体験だったと思います。
この体験を次回作に活かして、先輩の森下みゆさんに続いてほしいものです。
(投稿:デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース林日出夫先生)

***************************

 

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ大阪芸術大学短期大学部 ブログ大阪芸術大学短期大学部 保育学科 ホームページ大阪芸術大学短期大学部 保育学科 ブログ