MERY MEET MEAT !!!

 

昨日とは打って変わって良いお天気の近畿地方!

お出かけ日和です♪

週末に向けて、天気は下り坂の様ですが…、
日曜だけは晴れて欲しいと願っています><!
今こそ、てるてる坊主の出番かな…?

 

今日のブログは、卒業生の活躍!!!

またまた林先生から頂いた原稿です♪

 

本校デザイン美術学科卒業生・永井博華さんが

週刊少年マガジンの月例賞MGP(マガジングランプリ)

3月期の奨励賞を受賞しました。(2017年25号で発表)

 

 

39ページの作品『MARRY』は、

「画力・演出力だけで魅せきった良作。

表情や瞳の絵だけで感情を読み取らせるのは

描き手に実力がある証拠」と好評価。

 

絵と構図・コマ割りは10点満点中、7点を獲得しています。

 

昨年春に創元社から出版された、

デール・カーネギーのベストセラーをコミカライズした

『マンガで読み解く 道は開ける』の作画を担当している永井さん。

念願の商業誌デビューに向けて、着実に歩みを進めています。

 

**** *** *** *** *** *** *** **

 

デザイン美術学科卒業生・DOGGYさん(P・N)による

“醜さが美しい”をテーマにした『MEET MEAT』が

6月24日(土)から7月2日(日)まで

大阪市中央区のcafe Anamu’neで開催。

 

 

 

アクセスは地下鉄四つ橋線四ツ橋駅または、

御堂筋線心斎橋駅から徒歩約5分。時間は正午から午後8時まで。

(最終日のみ午後5時まで)

 

骨や臓器をモチーフにしたアクセサリー(ブランド名BONITA)を

カフェで販売するため、必ずワンオーダーが必要です!

DOGGYさんの在郎日は6月24日(土)、25日(日)、

29日(木)、7月2日(日)の4日間です。

 

(デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース林日出夫先生)

 

嬉しいニュースが続く、マンガコースからのおたより!

ちなみに、DOGGYさんが展示を開催するカフェは、

病院をモチーフとしたカフェで、お店全体が異空間!

どんなふうに展示が行われるのか、ぜひ行ってみて下さいね♪