平成28年度 卒業証書・学位記授与式

 

平成28年度卒業式が伊丹学舎講堂で行なわれました!!

電車の遅れがあったり、ヒヤヒヤする場面もありましたが、

なんとかお天気にも恵まれ、良い式典となりました!

 

 

朝早くから、晴れ着姿で集まってくる学生さんたち。

開式は11:00でした。

国歌斉唱から始まり、証書授与!

総代の学生さんが壇上に上がり証書を受け取ります。

 

 

そして式辞、祝辞と続き…

送辞は在学生を代表して、デザイン美術学科の

堀口奈々生さん。先輩方への思いを綴りました。

 

謝辞は、メディア・芸術学科 声優コースの鶴野有紗さん。

支え合える仲間に出会えた喜びが伝わってくる、

素敵なスピーチを聞かせてくれました♪

 

 

その後は、校歌、仰げば尊しの合唱。

毎年大盛り上がりとなる、芸大グループ応援歌

「いま君は美しい」では、卒業生も熱唱!?

 

 

式典終了後は、各学科に分かれて、

証書授与が行われました。

今日、学生証を忘れてしまったという学生さんは、
必ず郵送か持参で学生証を返しに来て下さいね!

 

1回生からのサプライズがあったり、

卒業生から先生へのサプライズがあったり、、、

 

 

それぞれの教室ごとにイベントがあって、

見て回るのが楽しかったです♪

 

 

今日で、みなさんとはお別れになってしまいますが…、

またいつでも大阪芸短へ遊びに来て下さいね♪

私たちはいつでも みなさんを応援していますよー!

 

 

今日は、別れであり旅立ちの日!

また大きく一歩前進したみなさんに、

たくさんのエールを送りたいと思います♪