マンガで伝える!食べる喜び!

 

週末。いよいよリオオリンピックが開幕し、

競泳を始めとする各競技で日本選手が活躍しています!

猛暑日が続く日本をさらに暑く熱く盛り上げてくれています!

 

さて、そんな本日のブログは、デザイン美術学科 学生さんの活躍!

先生から頂いたブログ記事です♪

 

河内長野市農業委員会が発行する、4koma

農業委員会だより“あぐりん”に

本学デザイン美術学科2回生・蝉塚彩華さんの

4コママンガ『ぼくのおじいちゃん』が

掲載されることになりました。

 

蝉塚さんの描いた4コママンガは、

家族を通して農作物を育てる喜びと

食べる喜びを描いています。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

7月13日に創刊されたWeb雑誌サンデーうぇぶり誌上で

けなげで可愛いヒロインの行動がなぜかとても怖い、

コメディ『桜葉先輩は初恋』が

毎週木曜日に更新されているのをご存知ですか?

 

作者の西村啓さんは大阪芸術大学キャラクター造形学科の卒業生で

この作品のアシスタントを本学デザイン美術学科の卒業生と

2回生が務めています。

 

sundaywebevery

 

大阪芸術大学グループの協力体制で描かれる『桜葉先輩は初恋』は

妙におかしくて、絶対にクセになります。

ぜひ一度読んでみて下さい。

(投稿:デザイン美術学科 キャラクター・マンガ・フィギュアコース 林日出夫先生)

 

在学生も、卒業生も、、、

みんなの活躍を聞くと嬉しくなりますね♪

また嬉しい報告お待ちしております!

 

そして!
週末から、オリンピックとともに始まった、
第98回全国高校野球選手権大会! 夏の甲子園!
今日は 大阪代表 履正社 の試合がおこなわれます。

 

みなさん ご存知かもしれませんが…
試合の合間には大阪芸術大学のワイプCMが流れるんですよ♪
ワイプCMは全部で7種類!全種類コンプリートを目指して!
まずは今日の大阪代表 履正社 戦から観戦しましょう♪