子どもたちと平和オブジェ制作

 

良い天気が続いている近畿地方。

ますます熱中症に気をつけないといけませんね!

 

さて本日のブログは…

昨日、伊丹学舎内に「ドンっ」と現れた、

このロボットの様なオブジェについて♪

20160802_itamiobjet1

 

実は、7月30日、8月1日、2日の3日間で、

「夏休み!芸術大学でオブジェ創りに挑戦!」という

伊丹市立中央公民会主催のイベントが

本学伊丹学舎でおこなわれていたんです♪

 

小学生高学年を対象に開催されたこの企画は、

夏休みに入ったこどもたちが、平和への想いを込め、

現役大学生と一緒に作品作りに挑戦するというものでした!

デザイン美術棟1階の教室に入ってみると人がいっぱい!!!

20160802_itamiobjet2

 

本学は、今週から定期試験期間に入り、

学内の学生さんは少なくなっているのですが、

ここだけは大賑わいでした♪

 

20160802_itamiobjet4

スプレーで色づけをしていたり、

フェルトを貼付けたり、毛糸を貼り付けたり、

思い思いの作業を進めている皆さん。

 

20160802_itamiobjet3

小学生の子どもたちと一緒に作業を進める学生さんも、

みんな とっても楽しそうでした!

そんな制作の様子を見ていると私も嬉しくなっちゃいました♪

 

3日間かけて制作した、このオブジェは、

伊丹市中央公民館「夏の平和事業」の一環で、

今日から31日まで公民館の1階ロビーに

展示されるそうです。

20160802_itamiobjet5

 

お近くの方は、ぜひ見に行ってみて下さいね♪

私も帰りに見に行こうかな~?

murakami_on.jpg