芸短生発フリーマガジン「TanTan」!

 

昨日は花火の日ということで、

大阪の夏の風物詩「PL花火芸術」が開催されました。

京セラドームの収容人数以上の人が集まっていたそうです。
その数なんと5万8000人!!
考えただけで目眩がしそうですが、間近で見る花火は格別という事ですね♪

 

大阪の淀川花火や、みなとこうべの海上花火など、

まだまだ各地で花火大会がおこなわれますが、

くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね!!

コチラの記事も参考に…。

 

さて、そんな本日のブログは…

昨日発行されたばかりの学内誌「TanTan」を紹介!

20160802_tantan1

 

今年から制作されている「TanTan」は、B5サイズ全50ページ程の小冊子です。
企画から取材、レイアウトに至るまで全て学生がおこなっています。

 

特集「20歳を前に」では、学生が酒蔵を訪問。

伊丹にある小西酒造の方にインタビューし、

お酒と向き合い、日本酒の魅力を探っています。

 

続いて「芸短NOW」の特集では、7月21日に上演された、

「Wish Land」の舞台本番までに密着!!!

20160802_tantan2

稽古の様子から先生方のお話、チラシ制作秘話など盛りだくさん!

 

芸短コレクターズでは、芸短生が集める、

個性豊かなコレクションが登場!

 

20160802_tantan3

色々なバンドのリストバンドを集めているという学生さんの写真の中には、
ロックバンド フレデリックのものが…!
実は、メンバーの中に本学デザイン美術学科の卒業生がいるんですよ♪
…学生のみなさんは知っていたかな?

 

その他にも、この近辺の施設を特集した「近くに行きたい」や、

「芸短7不思議」など、学生たちの興味と関心を

たん、と詰め込んだ「TanTan」!

次回オープンキャンパスで配布予定ですので、

ぜひ、ゲットして下さいね♪

 

20160802_tantan4

 

第3回オープンキャンパス

8月21日(日)10:00〜15:00受付

※参加申込は不要です。murakami_on.jpg