「卒業コンサート」第2部

 

今日は雨も上がって良いお天気!

でも、やっぱりまだまだ寒いですね><!

週末に向けて気温は暖かくなる様ですが、生憎の雨予報です…。

 

さて、そんな本日のブログも、昨日に引き続き、

メディア・芸術学科「第4回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」の

様子をお届けします♪ 今日は第2部です!

 


 

▲「楓」

お揃いのデニムジャケットで登場!

ボーカルをつとめた西村さんがリーダーのバンドです。

スピッツさんの曲なので、原曲は男性ボーカル。

この曲への想いが伝わってくる演奏でした!

 

▲「AGATHA」

ギターメロディーが印象的なインスト曲です!

リーダーの松井くんが1回生の時から練習していた曲なのだそうです。

念願叶って、今回演奏することが出来たんですね♪

 



 

▲「Everything」

リーダーは、ボーカルの津田さん!

綺麗な歌声を届けてくれました♪

今回最多のキーボード数の曲ということで、

他のバンドよりも、音の厚みが…!

 


 

▲「Come Together」

こちらも歌なしのインスト曲です。

アメリカのベーシスト・マーカス・ミラーが

カバーしている、THE BEATLESの名曲。

ベースが2人という、少し変わったバンド構成になっていました♪

 


▲「13 Cats」

ドラムボーカル島崎くんがリーダーのバンド!

演奏しながら歌っているとは思えない程、

パワフルな歌声でした♪

 

▼「きみのうた」

アコースティックギター&ボーカル小西さんが作詞作曲をした曲です。

一緒に学んできた仲間へ想いを込めて制作され、

カホンとギターで奏でられる柔らかな音が素敵でした♪


「またね。」▲

岩崎さんが作詞作曲したオリジナル曲です。

この曲ではギターの弾き語りをしている岩崎さんですが、

専攻楽器はベースだった様な…(笑)

この曲には、「さよなら」という言葉が出てきません。

「またね、」この言葉に込められた想いが…

きっとみんなには伝わっていますよ

 

▲「GALACTIC FUNK」

歌のないインスト曲です! 学生バンド最後の締めくくり!

リーダー岩崎くんのドラムソロは圧巻のパフォーマンスで、

思わず、釘付けになりました♪

 


 

▲「TO BE WITH YOU」

2回生の全員合唱。フィナーレにふさわしい1曲です♪

後ろで演奏していたのは1回生。

後輩に支えられ、ちからいっぱい歌う2回生は、

キラキラ輝いていました♪


このステージへ立つまでに、いろいろな苦労があったと思いますが、

コンサートが終わったあとのみなさんの笑顔で、

「楽しかったー!」「やりきったー!」というのが伝わってきました♪