「夢の国のちびっこバク」第2幕

 

昨日 今日と春の様な暖かい日が続いています。

花粉症の人にとっては、辛い季節になってきましたね;

でも、明日からはまた冬に逆戻り!

雨も降り、寒くなる様なので、

しっかりと寒さ対策をして、お出かけしましょうね!

 

さて本日も、昨日に引き続き、

第8回卒業公演「夢の国のちびっこバク」の

公演の模様をお伝えします♪

 

第2幕。

夢の中からこぼれ出てしまったバックン。

もうすっかり、ゆりちゃんの家にも慣れて、

ゆりちゃんと一緒に学校へ行く事になります!

 


バックンに意地悪ばかり言ってくる、よっちゃんと鉄也。

その2人のいたずらを見抜いたバックンは

子どもたちとすぐに馴染む事が出来ました♪

 

一方、すてきな国では…

バックンをつれて帰れなかったジャスミン姫たちが

次の手だてを考えようとしますが…

「バックンが自力で、すてきな国へ戻れる様努力すべきだ」

という王様の命令に従う事になります。


  


場面は変わり、闇にまぎれるブラックナイト。

バックンを探していますが…見つかりません。


 

 

その頃…お腹をすかせたバックン。

ゆりちゃんは、バックンのために悪い夢を探しに行く事を提案します。

タカに睨まれて降りれなくなったネコ、寝ながら走るポチ、 

そして、ウサギたちに追いつめられるよっちゃんと鉄也。


 

「人間の子どもは、すてきな国の人たちみたいに、強くも立派でもない。

いろんな経験を積んで大人になる。」

悪夢でこらしめてやろうとするバックンに、ゆりちゃんは言います。

それを聞いたバックンは、よっちゃんに

にっこり笑顔でイタズラをしないと誓わせ、更正させてしまいます!

 

その後、ゆりちゃんはバックンの為に良い事を思いつきます☆

それは病院にいる子ども達の夢を食べること。

病気で苦しむ子どもたちの嫌な夢をどんどん食べて行くバックンですが、

その最中、ゆりちゃんが倒れてしまいます。 


ブラックナイトの悪夢に苦しむゆりちゃん。

バックンは、ゆりちゃんを助ける為に、夢の中へ飛び込みます! 

すてきな国のナイトたちが現れ、魅せた立ち廻りが、

とてもかっこ良かったですよね♪



 

 

最後には、デイジー姫と共に、バクのお父さんお母さんが助けに入り、

ついに明かされるブラックナイトの正体!!

ちなみにこのバックンのお父さんとお母さんの声は

声優コースの古川登志夫先生と西原久美子先生にご協力頂いたそうです!

 

なんとブラックナイトの正体は、ケバケバ怪獣の子ども。

いつも1人で寂しかったというケバケバ怪獣は、

すてきな国が羨ましかっただけだったのです。

本来の居るべき場所に帰って行ったケバケバ怪獣の子ども。

これでようやく一件落着です。

 

ゆりちゃんの部屋に戻った2人。

子どもの頃の記憶はとにかく曖昧になっていく。

だけど、バックンはいつでも側に… 

 

「さよならは言わない。僕は君といつも一緒だ。」