「卒業コンサート」第1部


 

 

昨日、メディア・芸術学科

「第4回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」が行われました♪

少し雨が降っていましたが、たくさんの方にご来場頂きました。

ありがとうございました!!

 

そんな卒業コンサートの様子を、2回に分けてお伝えしたいと思います♪

今日は、第1部!

 


 

▲「オトノナルホウヘ→」

1曲目から元気で可愛い声を届けてくれた7人のガールズグループ♪

色違いで合わせたカラフルなパーカーが、さらに可愛いです♪

 


▲「Stereocaster」

HOTEI vs Charという日本を代表するギタリストのコラボレーションソングを

芸短のITOUとGeorgeがカバー!

どちらのギターもかっこよかったですね♪

 


 

▲「Hello,Again~昔からある場所~」

ボーカルを担当した前山さんがリーダーのバンド。

いろいろなアーティストさんがカバーしている、

My Little Loverさんの名曲です!

 



 

▲「Free Planet」

第2部で司会を務めた川口さんがリーダーのバンドです。

なんとこのバンドには、サックスが…!

川口さんのパワフルな歌声と他バンドにはないサックスの音が、

かっこよかったです!

 


 

▲「ブルーバード」

軽音部の部長も務めていた西川さんがボーカル。

前に進むぞ!という強い想いが詰まった歌声でしたね♪

 

▼「心」

この曲はギターボーカルを務めた岩谷さん作詞作曲のオリジナルソング。

短大に入学してからの心の葛藤を描いた曲で、タイトル通り、

岩谷さんの「心」が詰まった素敵な曲でした♪


「アネモネ」▲

この曲は、ボーカルを務めた山田さん作詞作曲のオリジナル曲。

「繋いだ手はほどけていく」という歌い出しが、 

ちょっぴり切ない失恋ソングです。実体験なのかな…?どうかな…?笑

 


 

▲「今夜はドント・ストップ」

ドラム専攻が3人いるこのバンド。

リーダーもドラム専攻の菅くんです。歌のないインスト曲!

第1部の締めくくりにふさわしい、

ドラムとパーカッションの派手なパフォーマンス!

 

楽しそうに演奏する学生さんの姿が、まだ頭の中に浮かんできます♪

明日は第2部の様子をお伝えしますので、

また芸短ブログを見に来て下さいね♪