自分の「命」と向き合う


今日は、3月11日。5年前の今日。

14:46に東北地方太平洋沖地震は発生しました。

いまだ2500人以上の行方が分からないまま。

仮設住宅に住んでいる方も、まだ たくさんいらっしゃいます。

 

私たちが出来ることは、限られているかもしれません。

でも、自分が今「生きている」という事、

「命」に感謝しながら、少しずつでも復興に協力していきたいですね。

  


 

平成24年度卒業生 広告作品「5か月目の気仙沼」

震災が起きた年に、本学の学生さんが制作した架空の広告作品です。

 

さて本日も、ポピュラー音楽コース

「第4回卒業コンサート」について、

少しだけお伝えしようと思います!

 

今回のコンサートの見所(私が独断と偏見で決めました)は、

学生さんのオリジナル曲!!

 

 

それぞれの想いがつまった素敵な曲ばかりです!

曲が終わったあとのMCでは、

音楽を制作した本人がお話することもありますので、

ぜひ、その1曲に込めた想いも聞いて下さい♪

 


 

 

そして、昨年度からポピュラー音楽コースに

導入されたヘッドセット!

ヘッドセットとは、頭に装着して使用する、

手で持つ必要のないマイクのことです。

 

今年は、ドラムの学生さんがヘッドセットを使用し、

メインボーカルを担当する曲が…!

1980年に流行したCCBさんの様な演奏スタイル!

…高校生は知らないですかね? 

とてもカッコいいので、こちらも注目です!

 

まだまだ見所満載の卒業コンサート!

今週日曜日に開催されますので、ぜひご来場下さい♪

 

メディア・芸術学科 ポピュラー音楽コース

「第4回卒業コンサート」

 

2016年3月13日(日)

開演時間◇15:00(開場14:30)

場所ビルボード大阪

入場無料