「夢の国のちびっこバク」第1幕

 

3月5日に開催された、メディア・芸術学科 舞台芸術コース

第8回卒業公演「夢の国のちびっこバク」。

公演の様子をお届け致します♪

 




 

お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場頂きました!

ありがとうございました♪

 



第一幕。

すてきな国の住人たちが楽しい歌とダンスでお出迎えです!

そこで告げられる衝撃の事実!

ゆりちゃんが結婚するって…!?

 

場面は変わり、ゆりちゃんのお部屋。

結婚式を明日に控えたゆりちゃんの前に、

大人になったバックンが現れます。


 

そして、2人が出会ったあの夏へタイムスリップすることに…!

ここで、すてきな国の道先案内人、

三つ子のピエロが登場します♪



 

すてきな国。

いつもお留守番ばかりで退屈だったバックンは、

人間の夢を覗きます。。。




怖い夢を見ている、ゆりちゃん。大人のバクを呼びますが…

「誰もいない僕だけだ!行くっきゃない!」

ゆりちゃんの夢に飛び込んだバックン。

その頃、すてきな国は大騒ぎ…! 

 

バックンはトゲトゲ怪獣とブラックナイトに戦いを挑みますが、

まだまだ小さなバックンは敗れてしまいます…。 

その後、ジャスミン姫や火を噴くドラゴンたちの助けもあり、

ブラックナイトとの戦いをしのいだバックン。




 

 

ゆりちゃんと握手をしてしまい、夢の中から

こぼれ出てしまいます。




 

ここで、一幕は終了!

芸短ブログも、今日はここまで! 

 

すてきな国と、ゆりちゃんのお部屋。

場面が変わるごとに転換される舞台セットは、

いかがでしたでしょうか?

明日は引き続き2幕についてお伝えします♪