大阪芸短ニュースショー!!

 
本日のブログも、メディア・芸術学科から

「卒業制作(放送)」の授業風景です♪

メディアコース放送系では、後期に入ってから、

毎月、テレビ番組の収録をおこなってきました。

今回お邪魔したのは、この授業での最後の収録。

 


 

 

ニュースでは、成人式の時期ということで、

放送の学生さんだけでなく、他コースのお友達からも

写真を提供してもらい、各地方の成人式の様子を

放送していました!!

 


  

 

それから、学生さんの企画コーナーでは…

「世界に1つだけの芸短弁当をつくろう!」ということで、

芸短生から手作りおかずを貰い、お弁当を完成させていました♪

 

詳しく説明すると…

ご飯だけが入っているお弁当を持った番組スタッフが、

お弁当を食べている学生さんに声をかけて、

手作りのおかずを貰い、お弁当箱を 学生さんから貰ったおかずで

いっぱいにしていくという企画です。

声をかけられた学生さんもたくさんいたのでは…?

 

学内外を問わずロケーション撮影に出る、

行動的な放送系の学生さんたち。

以前、わらしべ長者の企画で放送の学生さんが

事務局に来た事もありましたね!笑

 

そんなメディアコース放送系の学生さんたちは、

今週末からおこなわれる「卒業制作2016」でも、

スタジオイベントとして公開生収録を行います。

 

その名も「公開ニュースショー」!

11日の13:30からON AIRです♪

 

番組の総集編や、バレンタインにちなんだ企画、

堀ゼミの作品上映など、こちらも内容盛りだくさんです!

広告系で制作したオリジナルCMも使われるそうですよ♪ 

ぜひご来場下さい♪ 

 

 

******************** 

大阪芸術大学短期大学部

「卒業制作2016」 

2015年2月6日(土)~2月11日(木)

10:00~16:00

デザイン美術学科

デザイン美術学科卒業制作展

通信教育部デザイン美術学科卒業制作展

メディア・芸術学科

メディアコース創作展

声優コース 朗読劇上演

********************