第41回 保育学科音楽会

 

明日から3連休ですね!

冬休みが終わって、体調を崩している方も多いのかな?

まだ寒い日が続きそうですので、

体調には、十分に気をつけて下さいね!

 

成人式に出席する学生さんも多いと思いますが、

ハメを外しすぎない様に、

大人への一歩を踏み出して下さい!

 

さて今日のブログは、保育学科からの投稿です。

毎年恒例! 賑やかな音楽発表会♪

 

今年も保育学科の伝統ある音楽会が、

12月10日(木)大阪学舎の3-201教室で

開催されました。 

 

 

授業の成果を発表する場として

ずっと続いています。

  

内容は、合唱、独唱、二重唱、ギター弾き語り、

ピアノ独唱、ピアノ連弾、器楽合奏など

盛りだくさんでした。

 

独唱では、ピアノとの一体感も良く、

美しい声が会場に響きました。

 


 

 

ピアノ独奏は、ベートーベンソナタ等迫力ある演奏、

連弾もアニメやクリスマスの音楽等で

みんな楽しめました。

器楽合奏も会場いっぱいに盛り上がり、

最後はオープンキャンパスでもよく行われる

「ながれぼし」で音楽会は終了しました。

 

会場は多くの来聴者で最後まで熱気に

溢れていました。

 

 

(投稿:保育学科 角谷行宏先生)

 

こちらの都合で、更新が遅くなってしまいました。

申し訳ありません。。。 

 

写真を見ているだけでも、

楽しそうな様子が伝わってきますよね♪

練習の成果は出せたかな…?