ウッキウキのサル年です!

 


 

 

2016年が始まりました♪

あけましておめでとうございます。 

頑張って更新していきますので、

今年も芸短ブログをよろしくお願い致します。

 

さて本日は1月7日。人日の節句です。

「人日の節句」と言われると馴染みが無い様に感じますが、

要は七草粥の日です!

 

無病息災を願って食べる七草粥。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・

ホトケノザ・スズナ・スズシロ



 

 

スーパーに行くと、七草がセットで売られていたり、

インスタントの七草粥があったり、

一人暮らしの学生さんでも、食べやすくなっています。

今年1年の健康を願って、ぜひ食べてみて下さいね♪

 

さて。今日から授業再開です!

眠い目をこすりながら来ている学生さんがチラホラ…笑

楽しい冬休みを過ごしたのかな?

でも授業で居眠りしないように気をつけて下さいね♪ 

 

後期の授業も、あと1ヶ月ほどで終わってしまいます。

2回生は卒業間近!!!

卒業制作展、卒業公演、卒業コンサート!

それぞれ、ラストスパートに突入していると思うので、

最後まで全速力で走り抜いて下さい♪

 

 

ブログの取材協力も、引き続きお願い致します。

イベント等の情報も随時受付中です。

本年も、よろしくお願い致します。