クリスマスコンサートに向けて

昨日は勤労感謝の日でお休みでした!

みなさんは、この3連休をどのように過ごしましたか?

さて本日のブログは、先週末に開催された、

メディア・芸術学科ポピュラー音楽コースの

公開オーディションの様子をお届けします。

ポピュラー音楽コースは、学内で行うライブも、

学外で行うライブも全てオーディションで出演者を決めます。

普段は、そのほとんどが音源審査!

学生たちが録音した演奏で本学の先生方が審査を行っています。

しかし、今回は初の試み公開オーディション

芸術ホールを使用し、音響さんや照明さんも入って、

合計6組が、演奏を披露しました♪

他学科他コースの学生さんも見学に来るなど、

演奏する学生さんにとっては、

緊張感の高まるオーディションだったのでは…!?

ちなみに…今回行われたオーディションは、

来月12月19日に行われる、大阪芸術大学

「クリスマス・ポップスコンサート2015」の

1次オーディション!

このオーディションに通ったグループが

芸大で行われる、2次審査に進むことが出来ます。

1次審査の結果は、その日のうちに発表され、

みんTIAポピュラーハウス、2組が選ばれました♪

喜ぶ間も無く、次は芸大での審査が待ち受けています!

みなさんの素敵な演奏…、

公会堂で聴けるのを楽しみにしていますので、

どんどんパフォーマンスを磨いて、

出演権を勝ち獲って下さいね

また結果が分かり次第、お伝えしたいと思います!