Let’s Share…!!!

 

今日は11月11日。1年の中で最も記念日が多い日です!

やっぱり代表的なのはポッキー&プリッツの日かな…?笑

 

さて、そんな本日のブログは…

入試課のドンから頂いたブログネタです!笑

先週日曜日に開催されたフィギュア界のお祭りについて…!

 

キャラクター・マンガ・フィギュアコースの学生たちが、

11月8日(日)に神戸国際展示場で開催された

「トレジャーフェスタin神戸7」というイベントに参加しました。

 


 

 

フィギュア・ドール・ガレージキット・玩具の祭典で

アマチュアからプロまで、各々が造形した作品を

展示即売するイベントです。

 

11:00開場にもかかわらず、

8:30の時点で後方が見えない、

長蛇の列が出来ていることにビックリ!

 


   

今回は全263グループの参加があり、

ひとつひとつのプロの方の作品を鑑賞するだけでも、

とても勉強になったことでしょう。

私も思わず、財布をごそごそ…。我慢出来ませんでした。

かわいい!超リアル!

 

学生さんたちも目が肥えた来場者に

選んで買ってもらう喜びを体験出来ました。

悲喜こもごも、さらに自分の作品作りに

磨きがかかる経験となりました。

 

寒河江先生の実演では、あのラグビー選手、そして龍!

他の学校で学んでいる学生さんや一般の方、プロの方など

長時間にわたり、周りを囲んで先生の手元を見つめ、

最後はミニ講義状態でした。 

 

(原稿提供:入試課 中野木綿子さん/写真提供:デザイン美術学科)

 

今回、作品出展したのは8人の学生さん!

売れる作品と売れない作品…

シビアなこの業界で生き残る為に、修得すべき技術や

新しいアイディアが見えてきたのではないでしょうか…?

この経験を生かして、また一歩 前進して欲しいものですね!