深まる秋。近付く冬の気配…。


今日は11月の第3木曜日!

ボージョレ・ヌーボーの解禁日です。

今年の出来は、どうなんでしょうか…?

※毎年書いていますが、未成年の飲酒は

法律で禁止されています! 

 

フランスでのテロを受け、毎年開催されている解禁イベントでは、

「乾杯」では無く「献杯」をするところもあった様です。

 

さて今日は久しぶりに雨が上がりましたね!

良いお天気とは言えないですが、外に出てみると、

授業の課題でデッサンをしている学生さんがちらほら…。

 

 

つい先日色付いてきた紅葉は、

もう散り始めています…。

「秋深まって冬が来る」と言いますから、

すごそこまで、冬が来ているということですね♪

 


 

 

雨は降っていませんが、今日はとても寒いです。

みなさん、風邪だけは引かない様に気をつけて下さいね!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

 

◎学生さんへお願い◎

雨が降ると、傘を借りにくる学生さんがたくさんいます。

 

昨日と今日で、借りた傘を返しにきてくれた学生さん!

全員ではないですが、濡れたままの傘がとても多かったです。

(濡れていた傘は事務局内の階段で乾かしました)

 

傘を借りた時、カビが生えていたら嫌ですよね…?

次に借りる人のことを考えて、

しっかり乾かしてから返却する様にして下さいね♪