職業人インタビュー☆

 

本学は、現在テスト期間中。。。

学生さんが少なくて、ちょっぴり寂しいですね。

学生さんへ。前にもお知らせしましたが…、

定期試験期間中は、通常の時間割と異なります。

詳細は学内掲示板にありますので、確認をお願いします。

 

さて、そんな本日のブログは、

中学生が職業に関するインタビューを行う、

「職業人インタビュー」の様子をお届けします!

 

今回、本学を訪れたのは雲雀丘学園中学校の生徒さん♪

「その職業に就いていて良かった事と悪かった事」や

「その職業に就くために、今すべき事」など、

生徒さんが考えてきた質問を、ひとつひとつ先生が答えます。

 

7月28日。「声優」という職業について

インタビューを受けたのは、メディア・芸術学科

声優コースの古川登志夫先生。

 


 

アニメだけでなく、ナレーション等多方面で

活躍されている古川先生のお話を聞き、

感激している8人の生徒さんたち。

一筋縄ではいかない声優の世界を知ってもらえたかな?

  

そして7月31日!

CGデザイナー」の話をするのは、デザイン美術学科

デジタルアーツコースの保木本和夫先生。

 


 

あまりにも奥が深いCGデザインの世界に、

少し困惑していた生徒さんたちでしたが…

一生懸命メモを取りながら話を聞いている姿は、

とても可愛かったですよ♪

 

12人の生徒さん全員で、パソコンを使った授業体験もして頂き、

わいわいと楽しそうな姿が印象的でした! 

また、オープンキャンパスにもぜひ遊びに来て下さいね♪