卒業証書・学位記授与式

 

平成26年度卒業式が伊丹学舎講堂でおこなわれました!

朝早くから、晴れ着姿で集まってくる学生さんたち。

電車も遅れていたり、ヒヤヒヤしましたが、

なんとかみんな間に合った…かな?

 

11:00。いよいよ開式。

国歌斉唱から始まり、証書授与!

総代の学生さんが壇上に上がり証書を受け取ります。

 

 

そして、式辞、祝辞と続き…

送辞は、在学生を代表して、

保育学科の藤谷有香さんが述べました。

謝辞は英米文化学科の鳥居拓弥さん。

 

行事やイベントを振り返る素敵なスピーチに、

私もこの1年の風景が頭に浮かびました。

 


 

 

その後、校歌演奏が行われ、

大阪芸術大学応援歌「いま君は美しい」では、

踊り出す学生さんの姿も…!

しっとりとする部分もありましたが、

賑やかな式になりましたね♪

 

その後は、各学科に分かれて卒業証書が手渡されます!

先生からのお話、ひとつひとつが胸に響きました。

 

 

1回生から2回生へのサプライズがあったり、

2回生から先生方へのプレゼントがあったり…、

心が暖かくなりました!

…もう思い残すことは無いですか?

卒業式という一つの区切りを迎えた今、

また一歩、踏み出す時です。

 

 

別れの日でもあり、旅立ちの日でもある今日。

ここで過ごした2年間の勉強を糧に、

さらなる高みを目指していって下さいね♪

夢は大きく!!!

 

卒業生の皆さん☆

改めて…、ご卒業おめでとうございます!