「ありがとう。」

 

昨日から、ようやく暖かい春の兆し…。

そろそろ春コートの出番かな?なんて考えているブログ担当です。

 

今日は、昨日の予告通り…

メディア・芸術学科ポピュラー音楽コース

「第3回卒業コンサート」第2部の様子をお伝えしますよー♪

 


「Change」(写真左)

第2部は、ハードなダンスナンバーからスタートしました。

キーボード専攻・渕脇さんのオリジナルソングです。

渕脇さんが考えたというダンスパフォーマンスに

今回、唯一のパソコンとの同期演奏をしたこのグループ!

華やかに2部が始まりました!

「自分という道~Go my way~」(写真右)

ギター専攻・海江田さんのオリジナルソングです。

楽器はキーボードのみというシンプルな構成。

彼女自身が歩んできた道をしっとりと歌い上げてました。

 


「I think of you」(写真左)

キーボード専攻・川人くんのオリジナルソングです。

恋愛ソングの様に思ったのですが…、川人くんの経験談では無く…、

ボーカルを担当した岡本さんの意見を参考に、この曲は制作されたそうです。

フルートの音が入るだけで、一気に雰囲気が変わるんだなあと思いました。

使用する楽器によっても、曲の雰囲気は変わってきますね♪

「世界に一つだけの花」(写真右)

誰もが知る名曲を、歌なしのインストルメンタルにアレンジ。

拍子も変わって、まるで違う曲の様でした。

そしてこのグループは、みんなでお揃いのTシャツを作成。

ステージ上には、たくさん花が咲いていましたよ♪

 



 

「ひまわりの約束」(写真左)

素敵な歌声を披露した池田くんでしたが…

曲が終わったあとのご両親へのメッセージで「2年間ありがとう」と伝え、

「たった2年か!?」と会場に居たご家族からツッコミが入っていました(笑)

20年間ありがとうって事ですよね?笑

「振り向けば…」(写真右)

男性バンドJanne Da Arcさんのカバーです。

女性が歌うには音が低すぎるので、キーを変えて歌っていたそうです!

カバーするのにも、さまざまな工夫がされているんですね♪

  


「アンマー」(写真左)

沖縄の方言で「母」を意味する「アンマー」。

お母さんへの感謝の気持ちを込めて歌い上げていました。

直接は言いにくいことでも、歌なら…。

感謝の気持ち、まっすぐに伝えられますね!

「Problem」(写真右)

こちらも、ポピュラーダンスコース1回生との

コラボレーションでした♪

洋楽ですが、ノリやすい曲で、会場も盛り上がっていました♪

 


 

そして…、ラストはやっぱり全員で合唱!!

1回生が演奏し、2回生全員で

SMAPの「オレンジ」を披露しました。

泣いている学生さんも居るぐらい、

感動的なフィナーレとなりましたね♪

 

ポピュラー音楽コースの学生さん、お疲れさまでした!

2年分の思い、伝わりましたよ♪

今後の活躍にも期待しています。