本番まであと3日!

 
今日は、お天気もよくて、お出かけ日和!

1989年から運行されていた、

寝台特急トワイライトエクスプレスが

今日ラストランを迎えるということで話題になっていますね!

 

出発と到着の様子が、生中継される等、

最後まで、その人気は変わらないようです!

 

ちなみに、トワイライトという名前は、

2017年から運行される、

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」に

受け継がれるそうですよ♪

 

さて本日のブログも…

卒業コンサートに向けて更新♪

今日は、芸術ホールでの作業です。

 

 

ビルボードに持って行く機材の整理!

持ち出すのは明日ですが…、

キーボードや、大きいスピーカーなどは、

すぐに運べる様に移動させていました!

 

当日も…、重い機材を運ぶのは大変だと思いますが、

怪我だけはしない様に気をつけて下さいね!

代わりに舞台に立ってくれる人なんていませんからね?

 


  

 

そこからは、みんなで…

楽器が壊れない様に、毛布で包んだりする梱包作業!

ですが、今日は人手不足ということで、

機材を運んだだけで作業終了!!

 

…というより、今日のネタが思い浮かばなかったので、

副手の安部さんと、たまたま来ていた学生さんにお願いして、

少しだけ作業をして頂きました><!笑

忙しいのに、ごめんなさい。。。

 

そして今日は、裏方スタッフさんの

必須アイテムも見せて頂きましたよー♪

 


 

 

楽器やスピーカーの配置、使用する機材情報、

人の立つ位置などが書かれた台本の様なものです。 

バンドによって楽器構成が変わるので、

これを見ながら、機材のセッティングをしていくんですね!

 

今日は、卒業コンサートの裏側を

知ることが出来た1日になりました♪

本番まであと3日!!!

頑張りすぎない様に…、頑張って下さいね☆
 
*************************** 


   

 

2015年3月15日(日)

時間◇15:00開演(14:30開場)

場所◇ビルボードライブ大阪

入場無料