WEBをつくる


今日はとても暑かったですが、良いお天気でした!!

学内の芝生で、楽しそうにシャボン玉をしている

学生さんもいましたね♪


さて今日のブログは、、、

先週火曜日にお邪魔した、メディア・芸術学科

「WEB制作演習1」の授業です♪

Adobeの「Dreamweaver」というソフトを使い、

模擬WEBページの制作を行います。

 

 

 

これからは、紙媒体からWEBサイトへの

切り替えが必要不可欠になりそうです。

 

そのためこの授業では、まず、

A4用紙1枚で、自己紹介を作っていました。

今回はその様子を見てきたのでお伝えしますね。

 

紙媒体を得意分野とする、出版コースや

広告コースだけで無く、いろんなコースの学生が

履修している科目なので、学生さんは

頭を抱えてパソコンとにらめっこ!

 

「1枚の紙で伝える」って難しいですね…。

デザインを考え出すとキリがありません。

 

イラストレーターについて、先生が前で説明する事も…。

学生さんは、前に行って聞いたり、

メモを取りながら聞いたりしていましたよ♪ 

 

 

 

この日が提出日だったので、

学生さんは、なんとかカタチにしていましたよ!

でも、この授業は、これからが本番!!

 

いよいよ「Dreamweaver」での作業!!

難しいですが、頑張って下さいね♪