トライやる・ウィーク Part1

 

今週は、トライやる・ウィーク!!!

 

 

 

トライやる・ウィークとは

伊丹市の中学生が地域に学ぶ社会体験です。

今月は毎日、中学生が学びにきます。

 

…という事で、今週はデザイン美術学科に、

北中学校から2人、南中学校から1人、

合計3人が学びに来てくれていました♪

 

  

 

この南中学校のワッペンは、

生徒さんがデザインしたものなのだそうです!

イルカが可愛い♪

北中学校の腕章もかっこいいですね♪

 

イラストコースのシール制作体験や

絵画コースでのデッサン体験。

苦戦しながらも、3人は頑張っていました!!

 

 

 

3日目はスペースデザインコース。

モビール制作の体験をしました。

 

モビールとは…

動く部分の有る彫刻。

木片や金属編を糸や針金でつるし、

バランスの美しさを楽しむもの。

 

今回は、紙にイラストを書いて、

針金と糸で吊るしていました!

 

カラフルで可愛らしい作品が完成していました!

こちらが、その作品!

 

 

 

在学生とも、たくさん話しが出来た様で、

楽しそうな姿が見れて良かったです♪

 

来週は、どこの中学校から来てくれるのか、

どんな生徒さんが来るのか、楽しみですね!!