大阪フレッシュマンの集い

 

お待たせしました♪

 

大阪学舍のフレッシュマンキャンプの写真が

届きましたので、今日は、その様子を

お届けしたいと思います♪

(伊丹学舍の様子はコチラ 

 

 

 

メディア・芸術学科とデザイン美術学科がある伊丹学舍。

英米文化学科と保育学科がある大阪学舍。

宿泊研修の内容も、それぞれで少しずつ違います。

 

☆4月8日(1日目)

昼食後から合同研修!

2回生の先輩たちによるエビカニダンスで

始まりました♪

 

 

 

そして次は学科別研修。

英米文化学科は、履修選択方法の説明。

保育学科は、エプロンシアター、読み聞かせ、

壁面構成等を先輩が披露してくれました。 

 

夕食後には、2学科合同のレクリエーションが行われ、

先輩方を筆頭に、新入生だけではなく、

先生も参加していました♪

 

最初は、恥ずかしがっていた新入生たちも、

レクリエーションが終わる頃には、

とても楽しんでいたそうです☆ 

 

合同レクリエーションの後は…

保育学科だけの特別な時間♪

新入生は、毎年恒例の「ながれ星」を見学しました。

 

 

 

そして2日目は…、

伊丹学舍のフレッシュマンキャンプと同じく、

ラジオ体操からスタート!!

 

須磨海浜水族園に移動し、

新入生同士の交流を深めました♪

 

フレッシュマンキャンプから、

もう1ヶ月経ちました!!

 履修登録も終了し、

ようやく落ち着いてくる時期かな?

 

連休で鈍った体を叩き起こして、

また今日から頑張りましょうね♪