地球の日

 

今日は、地球環境保護を呼びかける、

「Earth day(アースデイ)」なのだそうです!

芸短伊丹学舎の桜は、すっかり葉桜になり、

八重桜も、はらりと散り始めています。

 

 

 

ちなみに…、フジやハナミズキなどは、

この時期に咲く花です。

春は、たくさん花が咲くので、

なんだか嬉しくなりますね♪

 

今日は、曇り空の伊丹学舍ですが、

風が涼しくて、心地よい気温でした♪

 

メディア・芸術学科棟の中庭を歩いていると

見慣れない花が…

 

池の周りに白く咲いている「シャガ」の花。

アヤメの仲間で、池の周り等の水辺で湿った場所に

咲くのだそうです♪

 

それから、あちらこちらに咲く「ツツジ」の花も、

これからが見頃になってきますね♪

 

 

そして学内に入ると、学友会の学生さんが

球技大会の宣伝掲示を制作中。

バレーボールのチームが少ないみたいなので、

イベントを盛り上げるためにも、

みなさんの参加をお待ちしております。

 

伊丹学舍と大阪学舍の合同イベント!

みんなで楽しみましょうね♪