貴重な経験


今日は、デザイン美術学科から素敵なニュースが

届いたので、そちらをお伝えしますね♪


「原作からの作画」


健康サポーターえむぞぅくんが活躍する

第六回えむぞぅくん健康漫画原作大賞受賞

作品集が4月に発行されました。


今回は応募作502点の中から大賞1点、優秀賞3点、

審査委員長特別賞1点、審査委員

特別賞1点、佳作8点が選出。


その中から佳作に選ばれた、

「てんかんって何だろう?」の作画を

本学デザイン美術学科イラストレーションコース

2回生・大黒有可さんが、同じく佳作を受賞した

「足がつる隠れた理由」の作画を

本学デザイン美術学科キャラクター造形コース

2回生・田原竜平さんが担当しました。


他の人のネームや原作を漫画にするという経験は、

普段なかなかできないだけにいろいろな苦労や

戸惑いがあったとは思いますが、ベストを尽くして

仕上げてくれました。

 

 

 

 

 

二人にはこの経験を糧に更なる飛躍を

期待したいところです。


(投稿:デザイン美術学科 林日出夫)