フレッシュマンの集い

 

入学式には満開だった桜も散って、

葉桜になってきている伊丹学舍です。

 

いよいよ今日から、前期の授業スタート。

新入生は、まだ教室の場所を

把握出来ていないと思いますので、

余裕を持って行動するようにして下さいね♪


今日は、メディア・芸術とデザイン美術、

2つの学科のフレッシュマンキャンプの様子を

お伝えしますよ!!

 

 

 

☆4月8日(1日目)

2つの学科は、まず舞子公園に行きました。

「橋の科学館」などを自由に見学。

記念写真を撮っている学生さんもいましたね!


ホテルへ移動し、昼食後から全体研修!

研修後半は、校歌と芸大応援歌ソングを全員で合唱♪

その後、学科・コースに分かれての「分科会」。

 

   

 

学生さんは、時間割表とにらめっこ!

頭を抱えている様でしたが、時間割は組めたかな?

 

夕食後は、オリエンテーション!!

それぞれの学科で交流を深めます。

 

 

 

そして2日目は、学科により行き先が異なりますが…

2学科合同で朝からラジオ体操をしました♪

明石海峡大橋を背に、のびのびと体操♪

 

 

 

メディア・芸術学科は、

ユニバーサルスタジオジャパンへ!! 

前日に、プレゼミナールの先生方から出された

「ミッション」はクリア出来たかな?? 

 

 


広大なUSJで芸短生を見つけるのは大変でしたが、

出会った学生さんは、楽しんでいる様子だったので

良かったです♪ 

 

新入生の皆さんも、今日から短大生活スタート!

長い様で短い2年間!

全力で走りきって下さいね☆

 

英米文化学科と保育学科の様子は、

写真が届き次第、更新予定です