出張編集部!

 
今日のブログは、デザイン美術学科、
林日出夫先生からの投稿です♪
いつも、ありがとうございます♪
 
「アドバイスは次回作へ繋げる…!」 
 
2月13日火曜日13:20から、
大阪芸術大学18号館24教室において、
週刊少年チャンピオンの編集者による
出張編集部が開催されました。
 
 
 
今回の企画には大学生に混じって、
本学デザイン美術学科キャラクター造形コース
二回生・小林恵さんも参加しました。

一人数十分とはいえ、アドバイスを含む
編集者とのマンツーマンでのやりとりは、
プロを目指す学生にとって
何物にも代えがたい貴重な時間に
なったと思います。
 
  
 
「編集さんに見ていただくのは
初めてだったので、ドキドキしました。
自分でも気づかない細かなところまで、
具体的なアドバイスをたくさんいただきました」
と小林さん。
「今日いただいたアドバイスを自分なりに
整理して、次回作を描きたいと思います」 
 
 
 
キャラクター造形コース10年度生の永井博華さんも、
在学中に芸大で開催された出張編集部や
作品講評会に参加した経験を糧に、
昨年コミックブレードマンガ大賞NEXTで
奨励賞を受賞しました。

先輩に続き、在校生もチャンスをつかんで、
大きく羽ばたいてほしいものです。
 
 
(投稿:デザイン美術学科 林日出夫)