芸短アカデミー賞速報!


12:30からテレビスタジオで行われた、

「芸短アカデミー賞」の速報をお伝えします。

 

 

 

司会進行を務めるは、映像系の早弓さん。

アカデミー賞の撮影をするは、もちろん、

放送系の学生さんたちです。

映像系のみなさんにとっても、

強力な助っ人だったのでは?


8つの映像作品が、ノミネートされていました。

個人制作の6作品に加え、授業で制作された

グループ作品のミュージックビデオや15分ドラマ。

2回生の集大成が詰まった力作揃いでした!!

 

 

 

作品賞は池田君の監督作品「貴女に幸福をもたらす狼」

ある日突然、主人公の前に狼が現れる。

一見、コメディタッチで描かれている様なのに、

とても深いお話でしたね。

受賞した池田君は、早くも次回作の構想がある様で、

次回作に向けての意気込みも語っていました!

担当の金先生には「理性が無い」なんて、

言われていましたが、それも彼の個性だと、

誰もが認めている様です(笑)

 

 

 

そして、特別賞に選ばれたのは、

ミュージックビデオ「僕の手紙」。

初めてミュージックビデオの制作に挑んだ

監督の西田さん。

ちょっぴり切ないストーリーでしたが、

素晴らしかったです♪

歌詞にもリンクしていて、素敵でした♪


最後に観客賞の発表。

その場で集計を取りいざ結果発表!

司会の早弓さん「観客賞は…「Haru」です。」

という事で、司会進行をしていた早弓さんが受賞!

 

 

 

こちらの作品は、唯一のアニメーション作品。

シルバニアの世界を、覗き見れた気がしました。

「Haru」というタイトルには、

日本語の「春」と韓国語の「1日」という意味の

「ハル」が込められていて、そのタイトルにふさわしい、

ほっこりと心温まるストーリーでした。


どの作品も思いが込められていて、

見応えがありました☆

全員に賞を渡したいぐらいでした☆

受賞したみなさん、おめでとうございます!!


将来、学生さんみんなが監督になったら、

金先生はプロデューサー!?

そうなる事を願い「大船に乗ったつもりで

待っている」と金先生がおっしゃっていたので、

ここで学んだ事を活かし、学生さんは、

どんどんステップアップしていって下さいね♪

 

以上!

「芸短アカデミー賞」速報でした!!