ダンス?エアロビ?

 

今日は、朝から雪が降っていた伊丹学舍です。

2月5日は、2と5の語呂合わせでニコニコ(^^) 

「笑顔の日」なのだそうですが…

一段と寒くなり、ニコニコしていられませんよね!笑

 

インフルエンザやノロウィルスも流行っているので

引き続き、体調管理には気を付けて下さいね♪

 

そんな伊丹学舍から本日お届けするのは、

1月30日に行われた、ダンスの特別授業です。

 

 

 

ジャズダンスやハウスダンスなど、さまざまなダンスを

習得されている大阪芸術大学講師の栗田先生。

今回は、ヒップホップダンスを中心に

ご指導頂きました☆

 

1時間かけて、基礎の動きを…。

アップダウン等でのリズムの取り方。

単純な動きの様に見えましたが、やってみると難しい。

 

次に行ったのは首の動きです。

「慣れるまでは出来ないし大変」と

先生も言っていたのですが、やはり、

ポピュラーダンスコース以外の学生さんは四苦八苦。

 

この動きに関しては、ポピュラーダンスコースの

学生さんも、さすがに…

「首が取れそうやぁ…」と嘆いていました(笑)

 

 

 

先生も一緒に、体を動かしながらのレッスン♪

ポピュラーダンスコースの学生も、そうじゃない学生も、

とても楽しそうに踊っていましたよ♪ 

 

授業の終わりには鏡が曇るほどの熱気になっていました!

あちらこちらから、「暑すぎる〜」

という学生さんの声が聞こえていました♪

しっかりと踊れた証拠ですね☆

 

 

 

この日は終始、先生がしゃべりながら、

一緒に体を動かしていたので、なんだか、

エアロビ教室の様にも見えました☆笑

 

和気あいあいと、授業を進めて頂き、

ありがとうございました♪

 

栗田先生は、来年度から、

1回生のポピュラーダンスの科目を

担当される予定です!

 

前回来て頂いたIPPEI先生も、

来年度から授業に来て下さるので、

さらにダンスの授業が楽しくなりそう♪

ぜひまた見学に行かせて下さい☆